精霊魔法と学園LOVE.STORY Ⅳ

〜王都への道〜

最終話 仲間の別れ

最終話 仲間の別れ


ブラックライザ
おい、しっかりしろ馬鹿野郎!

ライザ
くっ…ここは…?
レイカとアリスは!?

ブラックライザ
心配するな。皆は外にいる。

ライザ
外…というのは?
ここは部屋の中なのか?

ブラックライザ
そうみたいだな。
とにかく出るぞ。

ライザ
あ、あぁ…。

俺はログハウス型の部屋の扉を開けた。

レイカ
あ!ライザ!
心配したんだよ!
あの扉に飛び込んだと思ったら、
いきなり扉から吹っ飛んで戻ってきたんだよ!

アリス
試しに私が入ってみたら闇から光に変わったわ。

ライザ
そういうことだったのか…。

ブラックライザ
馬鹿野郎、普通考えたらわかるだろ。

ライザ
面目ない…。
ところで試練はどうなった?

ロオン
最終試練まで来たようだぜ。

ルリカ
こっちは大変だったんだよー!
試練が2つも多いなんて!

ナイト
いや…余裕だったような…。

ルリカ
うるさーい!睡眠攻撃くらって寝てたの誰よ!

ナイト
す、すまない…。

ミナモ
皆それぞれだね…。

リンネ
これが最後だよ。

ライザ
また…これか。
しかも今回は1つだけ…?

ブラックライザ
精霊を継ぎし者よ。汝一人でたちむかい、
奴を倒して見せよ…だとよ。

ライザ
どちらか1人が行かなきゃならないのか。

ロオン
これは決め所だぞ。
最終戦には奴が待っている。
おそらくここで精霊魔法士を削って、
戦力を潰す気だ。

ブラックライザ
ちっ。上手いことやりやがって…。

ライザ
俺が行くよ。

レイカ
……。

ブラックライザ
………。

ライザ
皆…後は頼んだ!

ロオン
お、おい…待て……!


………………………。



俺は…2人の父と母から産まれた。
最初は魔法など訳がわからず、
皆に気持ち悪がられて…。
集団でいじめに合い、
それを魔法で対抗したら…。
「あいつに近寄るな!殺されるぞー!」
「ひいっ…近寄るな…化物!」
終いには先生からも怒られて。
俺には友達ができそうになかった。

だけど。

父さんが紹介してくれた、
魔法高校へ通うようになってから、
いじめがぴたっとなくなった。

そこは父さんの母校だった。

いろんな仲間に出会い、
ここまで来れたのも友達のおかげだ。

だから…今度は俺が返す番なんだ。

ここで…俺は……。


ライザ
くっ…嫌な夢を…。

ブラックアゼル
ようやく起きたか。

ライザ
なっ…!?

ブラックアゼル
お前の夢、見させてもらったが…。
実にくだらないな。

ライザ
なんだと…!

ブラックアゼル
何が仲間だ、何が友達だ!
何一つ、そんなもん誰も思ってねぇよ!
なぁ…ライザくんよ…?
最強ってなんだと思う…?

ライザ
何を言ってるんだ…?

ブラックアゼル
聞いてんだよ、答えろよクソガキ!

ライザ
んなもん知らねぇよ!クソ爺!

ブラックアゼル
なんだと…!?
テメェ…!

ライザ
くっ…!

戦闘開始!


ライザ HP760 SP260 ALL☆

ブラックアゼル HP5000


ブラックアゼルのリフレクション!
魔法反射の効果!

ライザのディスベル!ー40

ブラックアゼルに650ダメージ!
魔法反射の効果が無効化された!

ブラックアゼル
ちっ…!

ライザ
どうだ…!

ブラックアゼルのステルス!
透明効果が追加された!

ライザのシャイン!ー40
ブラックアゼルに980ダメージ!
ステルスは無効化された!

ブラックアゼル
くっそ!調子乗るなよ!!

ライザ
やべぇ…!

ブラックアゼルのメテオ!
ライザにメテオが襲う!

ライザ
こんなのくらったら…!

ブラックアゼル
死ね…!

…………………。

ブラックライザ
させねぇよ!

ライザ
ブラックライザ!

ブラックアゼル
ぐっ…テメェがいた事を忘れていたぜ…!

ブラックライザ
残念だったな…!
ライザ、これで借りは無しだな。

ライザ
あぁ…。一緒に戦ってくれるよな?

ブラックライザ
当たり前だろ!
…お前の中でな。

ライザ
な、何を…?

ブラックアゼル
ぐっ…うぉぉぉぉ!

ブラックライザ
時間がない…!
お前の身体に入って、
元に戻る事にするぜ。

ライザ
え…まじ…かよ?
ここで別れるのかよ…!

ブラックライザ
また会おうな。もう一人の俺。

ライザ
くっ…ブラックライザ…。
俺は…何としてでも…勝つ!

ブラックアゼル
どうやったか知らないが…。
潰してやるよ!

戦闘開始!

超ライザ HP12500 SP∞ MASTER ALL☆

ブラックアゼル HP25000

超ライザの究極炎メガフレア!
ブラックアゼルに1570ダメージ!

ブラックアゼルのメテオ!
超ライザに50ダメージ!

ブラックアゼル
なっ…!そんなはずは…!?

超ライザ
これが…俺の心の力だ!

超ライザの究極水ジェットウォーター!
ブラックアゼルに1431ダメージ!

ブラックアゼル
そんな…。

超ライザの究極雷アレキサンダー!
ブラックアゼルに2109ダメージ!

ブラックアゼル
俺が…。

超ライザの究極風コールハリケーン!
ブラックアゼルに2500ダメージ!

ブラックアゼル
負けるはず…が…。

超ライザの究極氷アイスクラッシュ!
ブラックライザに2980ダメージ!

ブラックアゼル
く…っ。

超ライザの究極光ギガシャイン!
ブラックアゼルに3200ダメージ!

ブラックアゼル
ここまで…

超ライザの究極闇カオスファイブエンド!
ブラックアゼルに9800ダメージ!

ブラックアゼル
成長…。

超ライザ
これでトドメだ!

ブラックアゼル
…してくれたんだ…な。

超ライザ
…!?

ブラックライザ
何をやっているんだ!
俺がやる!

ライザ&ブラックライザ
うぉぉぉぉぉっ!
精霊終焉召喚魔法ー!
「インフィニティスピリットワールドエンド!」

ブラックアゼル
次は…人間になり…生まれてきてやるからな…。

……………………………。


ーENDー


精霊魔法と学園LOVE.STORY



アゼル 精霊魔法士 通り名 精霊使いの剣王



ミスト 絶対防御 通り名 完全なる盾壁



レオン 最強剣士 通り名 異国の剣士



ラオン 剣士召喚士 通り名 過去の召喚戦士



レイナ 属性吸収 通り名 無限の吸収反射



アイ 瞬間移動 通り名 光神の瞬



サツキ 絶対回復 通り名 完全なる回復者



ミオ 泉水洗美 通り名 透き通る水の美



トモカ 自然樹立 通り名 自然界の王女





新・精霊魔法と学園LOVE.STORY彡



ライザ



ブラックライザ



レイカ



ヒカリ



ミナモ&フェアリン



ナイト



シュバー



ロオン



ロウラ



ルリカ



アリス



リンネ



ジェフリー



エンドロイ



フラン



アオナ



ニーナ



ヒヨリ



テイト



ロクカー



アスカ



ミリン



トバク



ソーラ



メナン



リミカ



クラン



ユークス



セラキ



イチカ



シズト



ルザン



ミラカー



シオナ



ナナミ



フォン



マカロ



ワガル



ロミカ



ブラックアゼル




総合49名



舞台

ー青洋学園ー



物語の鍵

ー精霊魔法ー



スタッフ ハンドルネーム



編集 ージンー



法名提供 ーハルカー



生徒名 ーアカリンー



絵 ーサイスー



本作成者 ーDAー



シナリオ ーACEー



セリフ ーACEー



ショートアニメCM作成協力

カイガ

ニンタ

そうる

ミツヒデ

キング



計10名





総合クリエイター ーACEー





閲覧総合数 約1万8千回




読者様254人





〜終〜