読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精霊魔法と学園LOVE.STORY Ⅳ

〜王都への道〜

第四話 初めての戦闘

第四話 初めての戦闘

ライザ
は?いきなりどうしたんですか…?

警備員
校門からいきなりゾンビ達が現れて…。
総合魔法者10位以内の子達が対処してるが、
追いつかないんだ!!

レイカ
え、怖いよ…。

ライザ
…。
わかりました。
レイカはここにいろよ!!

俺は一気に走り出す。
さっきのダメージは嘘みたいになくなっていた。

……。

ロオン
くっ…。
斬っても斬ってもきりがねぇ…。

ゾンビ
くがぁぁぁ!

ロオン
ちっ…やべっ…。

俺は間一髪で避けるが、
爪で服を破かれた。
仕返しに斬り刻む。

ライザ
ファイヤースター!
ロオン!大丈夫か!?

ロオン
あぁ…なんとか…大丈夫だ。

ライザ
それにしてもすごい数だ…。

簡単に数えた所、100ぐらい見える。

ロオン
とりあえず戦うぞ…!

ライザ
言われなくても!!

〜戦闘開始〜


ライザ HP250 SP120 ☆風・岩
ロオン HP300 MP60

ゾンビ HP500
ゾンビ2 HP500


ライザ
ここで戦闘の説明をしておく!
上のステータスはわかるだろ?
前の小説と一緒だ!!

ライザ
精霊魔法
風 ウィンド ウィンダ →トルネード ガトルネード
岩 ロックル ウォック ロックバク メテオ

ライザのトルネード!-50SP
ゾンビに240ダメージ!

ロオン
斬撃
→桜蘭斬 岩石崩

ロオンの桜蘭斬!-10MP
ゾンビに250ダメージ!

ゾンビのひっかく!
ライザに50ダメージ!

ゾンビ2の殴りかかる!
ロオンに40ダメージ!

ライザ HP200 SP70
ロオン HP260 MP50

ゾンビ HP10
ゾンビ2 HP500

ライザ
チャンスだ!やるぞ!
精霊魔法
風 ウィンド ウィンダ トルネード ガトルネード
岩 ロックル ウォック ロックバク→メテオ

ライザのメテオ!-70SP
ゾンビに300ダメージ!
ゾンビは倒れた!

ロオン
一気に殺ってやる…!
斬撃
桜蘭斬 →岩石崩

ロオンの岩石崩!ー20MP
ロオンは力をためている…。

ゾンビ2のひっかく!
ロオンに60ダメージ!

ライザ HP200 SP0
ロオン HP200 MP30

ゾンビ HP0
ゾンビ2 HP500

ライザ
ちっ…SPが切れちまったか…。

レイカ
ライザくん!!

ライザ
うわっ!?レイカ!?

レイカ
私が回復させてあげるね!

レイカが戦闘開始しました。
加わった事により、
回復が行えるようになりました。

ライザ HP200 SP0
ロオン HP200 MP30
レイカ HP200 MP200

ゾンビ HP0
ゾンビ2 HP500

レイカ
いっくよぉー!
光魔法
ヒーリング ハイヒーリング →フルヒーリング
ステルス ケアレス シャイン ホーリー

レイカのフルヒーリング!ー40MP
ライザとロオンのHPSPMPが全回復!

ライザ
おぉ!すげぇな!いくぜー!
精霊魔法
風 ウィンド ウィンダ トルネード →ガトルネード
岩 ロックル ウォック ロックバク メテオ

ライザのガトルネード!ー60SP
ゾンビ2に400ダメージ!

ロオン
これで終わりだ…!
斬撃
桜蘭斬 →(超)岩石崩

ロオンの岩石崩!
ゾンビ2の辺りが岩で包まれる!

…終わりだ。

ゾンビ2に600ダメージ!
ゾンビ2は倒れた!

ゾンビ3 HP500
ゾンビ4 HP500
ゾンビ5 HP500
ゾンビ6 HP500

ライザ
ま、まじかよ…。

ロオン
多すぎだろ…!

???
おいおい…そんなんで総合一位名乗ってんのか?

ライザ
なっ…誰だ!?

黒いローブ男
俺は…まぁなんでもいいだろ。
それより俺に任せろよ。

黒いローブ男 HP5600 SP2500
精霊魔法
ファイヤー ギファイヤー ガファイヤー リフカノン
ウォーター ガウォター ロケットウォーター
サンダー ガサンダー サンダーボルト トロンガ
ロックル ウォック ロックバク メテオ
ウィンド ウィンダ トルネード ガトルネード
ブリザー ブリザード ブリザートルネード
ヒーリング ハイヒーリング フルヒーリング
ステルス ケアレス シャイン ホーリー
ダーク ダークホール ディスベル →カオスバインド
リフレクション アタックアップ ゴッドワープ

黒いローブ男
全てを包む最悪の闇よ。
弾けよ!

辺りが闇に包まれる…。
そして斬撃…風の力…鎌鼬が発動。

強制発動!カオスバインド!!
全体に目潰し、耐性弱化効果。
全体に15000ダメージ!
ゾンビ達は倒れた!

ライザ
そ、そんな…まさか…!
こんな精霊魔法…。
場所も関係なしに出せるなんて…!
と、父さ…

黒いローブ男
へっ、場所なんて関係ねぇぜ?
いかにどれだけ自由に精霊を感じれるかだ。
それを覚えておくんだな…。

ライザ
あ…ちょっと待って…!

レイカ
あら…もういなくなってる…。

ロオン
とにかく…戦いに勝ったな…。

戦いに勝利した!

…………。

ロオン
何とか…ゾンビを倒したが…。
あの人は一体…。

レイカ
見た所…精霊魔法を使ってたみたいだけど…。

ライザ
……………。

父さんだったのか…?
あれだけ自由にこなせるのは1人しかいない。
確定しているが…何故今になって…?

先生達
おーい!大丈夫か!!

レイカ
あ、はい!
何か、黒いローブを着た男性に助けられました!

先生
そうか…その人には感謝せねばな。
とりあえず今日は帰っていい。
他の者達も寄り道せずに帰るんだぞ!

ロオン
…行くぞ。

ライザ
あ、あぁ…。

と、俺はそこで立ち止まる。
地面に何か落ちていたからだ。

ライザ
なんだこれ?

ロオン
ん?なんだろうな…。

レイカ
この赤い珠って…まさか…!
ライザくん!拾っちゃだめ!!

レイカが俺に忠告を入れたところで、
その珠に触れてしまったが、
すぐに手を離した。

……………。