精霊魔法と学園LOVE.STORY Ⅳ

〜王都への道〜

第十話 哀しき別れの時

第十話 哀しき別れの時


ライザ HP650 SP200 ☆風
ブラックライザ HP670 SP190 ☆風
ロウラ HP590 MP250

風龍 HP4000

ライザ
精霊魔法
ウィンド ウィンダ トルネード
ガトルネード →ハリケーン
ためる

ブラックライザ
精霊魔法
ウィンド ウィンダ トルネード
ガトルネード →ハリケーン
ためる

ロウラ
風魔法
ウィンド ウィンダ トルネード →ガトルネード
ためる

風龍のハリケーン!
耐性効果でライザに290ダメージ!
耐性効果でブラックライザに300ダメージ!
ロウラに260ダメージ!

ライザのハリケーン!-60
風龍に957ダメージ!

ブラックライザのハリケーン!ー60
風龍に938ダメージ!

ロウラのガトルネード!ー50
風龍に811ダメージ!

ライザ HP360 SP140 ☆風
ブラックライザ HP370 SP130 ☆風
ロウラ HP330 MP200

風龍 HP1294

ライザ
精霊魔法
ウィンド ウィンダ トルネード
ガトルネード →ハリケーン
ためる

ブラックライザ
精霊魔法
ウィンド ウィンダ トルネード
ガトルネード →ハリケーン
ためる

ロウラ
風魔法
ウィンド ウィンダ トルネード →ガトルネード
ためる

風龍の怒り爆発!
ライザに50ダメージ!
ブラックライザに50ダメージ!
ロウラに50ダメージ!
風龍の攻撃力が3あがった!

ライザのハリケーン!ー60
風龍に690ダメージ!

ブラックライザのハリケーン!ー60
風龍に531ダメージ!

ロウラのガトルネード!ー50
風龍に380ダメージ!

風龍は倒れた!

戦いに勝利した!

ステータスアップ!
ライザ HP760 SP260
ブラックライザ HP790 SP240
ロウラ HP620 MP290


ロウラ
強かったな…。

ライザ
あぁ…なんだかこの戦いで疲れた…。

作者
あぁ、一度試練を受けたものは、
次の試練では戦えないからなー。

ブラックライザ
それを早く言えよ…。

レイカ
私の回復魔法でもだめなのかな?

ヒカリ
そりゃだめでしょ…。

ロオン
効いたとしてもお前が疲れるだろうよ。

レイカ
そうだね……。

シュバー
よし、扉を開けよう。

次の試練への扉を開いた。

ナイト
なんだこれは…。

ライザ
これはシーソー…?
精、光、闇、氷、風、水…。

ブラックライザ
精、銀、炎、剣、光、闇…か。

ロオン
なるほどな、これはすごいな。

アリス
どういうことなの?

ロオン
これはな、それぞれの得意魔法だな。
その証拠に剣は俺だということがわかる。

ライザ
ということは、別れて進めということなのか?

ロオン
そういうことになるな。

ブラックライザ
それじゃあ俺はこっちだな。

ライザ
都合よく精霊魔法士が別れるとはな。

ミナモ
みんな…気をつけてね!

ナイト
お前もな…。

ルリカ
次の試練へ、GO!

それぞれに扉を開け、
先に進んだ。

だがしかし…。


ライザ
おいおい…またかよ?

レイカ
次は3人ずつってこと?

アリス
数が少なくなるのはちょっと怖いわね…。

シュバー
さて、どのようになってるんだ?

ロウラ
俺とライザは次は戦えないから、
メンバー次第では1人でやることになる。

リンネ
う、嘘っ…そんな怖いこと…。

ライザ
精、光、闇、
氷、風、水…
上手く分かれているようだな。

ロウラ
よかった…。
それじゃあ行くか。

レイカ
リンネ、気をつけてね!

リンネ
うん!また会おうね!

ライザ
よし、行くぞ!

3人は扉を開けた。
そこに待ち受けていたのは。

ライザ
おいおい…なんだこれは?

レイカ
戦闘は…ないみたいね…。

アリス
待って…何か気配がする…。

ライザ
むっ…何かいるな…。

レイカ
えっ、えっ?

アリス
そこっ!

アリスが壁にダークボールを
撃ったそのときだった。

???
ぐえっ!

ライザ
ぐえ?日本語?

俺は扉の方を確認する。
すると、中は闇の色に染まっていた。

レイカ
何……?あれは…?

アリス
なんだか薄気味悪い色ね…。

ライザ
試しに俺が入ってみるよ。

アリス
だ、だめよ!ライザくん!

俺は扉の中に走り込む。
するといきなりダメージを受け、
動けなくなってしまった。

ライザ
うわぁぁぁぁ!

レイカ
ライザくん!
しっかりして!

アリス
ダメだわ……。
とにかく目を覚ますまで待とう……。

レイカ
そうだね…。

…………………………。


ブラックライザ
おい、しっかりしろ馬鹿野郎!

ライザ
くっ…ここは…?
レイカとアリスは!?

ブラックライザ
心配するな。皆は外にいる。

ライザ
外…というのは?
ここは部屋の中なのか?

ブラックライザ
そうみたいだな。
とにかく出るぞ。

ライザ
あ、あぁ…。

俺はログハウス型の部屋の扉を開けた。

レイカ
あ!ライザ!
心配したんだよ!
あの扉に飛び込んだと思ったら、
いきなり扉から吹っ飛んで戻ってきたんだよ!

アリス
試しに私が入ってみたら闇から光に変わったわ。

ライザ
そういうことだったのか…。

ブラックライザ
馬鹿野郎、普通考えたらわかるだろ。

ライザ
面目ない…。
ところで試練はどうなった?

ロオン
最終試練まで来たようだぜ。

ルリカ
こっちは大変だったんだよー!
試練が2つも多いなんて!

ナイト
いや…余裕だったような…。

ルリカ
うるさーい!睡眠攻撃くらって寝てたの誰よ!

ナイト
す、すまない…。

ミナモ
皆それぞれだね…。

リンネ
これが最後だよ。

ライザ
また…これか。
しかも今回は1つだけ…?

ブラックライザ
精霊を継ぎし者よ。汝一人でたちむかい、
奴を倒して見せよ…だとよ。

ライザ
どちらか1人が行かなきゃならないのか。

ロオン
これは決め所だぞ。
最終戦には奴が待っている。
おそらくここで精霊魔法士を削って、
戦力を潰す気だ。

ブラックライザ
ちっ。上手いことやりやがって…。

ライザ
俺が行くよ。

レイカ
……。

ブラックライザ
………。

ライザ
皆…後は頼んだ!

ロオン
お、おい…待て……!


………………………。